top of page

5/26 オンライン交流会(高学年)

 高梁中学校区の玉川小学校、松原小学校の5・6年生とオンラインで交流会をしました。今年度、第1回目になります。


 始めて顔を合わす児童同士もいました。ちょっと(けっこう)緊張している様子です!学年・名前・一言アピールをそれぞれ言う予定でしたが、「えー、誰から自己紹介する?」「ここは、5年からでしょー。」「えー、普通6年からじゃろ!」と、かなり消極的。

 そこで最初に担任がお手本をみせることに。

「5・6年担任の福島です。歳は永遠の20歳です。好きな食べ物は、えだまめ・くり・とうもろこしです!」と元気よく自己紹介をしました。

 「それって、酒のつまみやん!」どこからともなく、児童のつぶやきが聞こえてきました。(しまったー!)

 これからも、交流会を通してお互い仲良くつながっていきましょう。(福島)

閲覧数:43回

最新記事

すべて表示
bottom of page