top of page

ファミリー参観日(幼稚園)

 10月2日(水)にファミリー参観日がありました。

 まずは、シャルム体操があり、太田先生に習いながらおじいちゃんおばあちゃんと一緒に、体を動かしました。そのあと休む間もなく、魅力的なものがたくさん並んでいるではありませんか!スライムづくりに大型シャボン玉、木のボールプールなどなど、楽しいもの尽くしで、大忙しの子どもたち・・・自分のおじいちゃんおばあちゃんだけでなく、お友達のおばあちゃんおじいちゃんとも一緒にシャボン玉を作ったり、スライムの材料を入れてもらったりと、交流が深まりました。

次に 新見から、木のおもちゃ・科学の遊びをたくさん教えてくださる藤本先生に来ていただいて楽しく活動しました。『たーちゃん』こと、藤本先生は、とってもパワフルでお若くて、みんなが楽しい時間を過ごさせていただきました♪


 まだやりたい、つくりたい気持ちをおさえながら(特に職員が)、ここからは、杉の木で大型ジャングルジムをなんとみんなでこしらえました!『え、本当に登れるの?』『そんなのつくれちゃうの?』いろんな心配をよそに、上手におじいちゃんおばあちゃんの手をかりながらどんどん進んでくみたてていくたーちゃん、魔法がかかったように動き出す子どもたち、かなづちでとんちんかんちん、一生懸命取り組んでいくうちに、立派なジャングルジムができちゃいました。『わあーーー』『いい眺め!』みんなの力が一つになると、こんなこともできちゃうんだ!肌で実感できる瞬間でした。可愛い孫のためなら!と言わんばかりに真剣に機敏に動いてくださったおじいちゃん、おばあちゃん。頼もしさ、若さを感じました。本当にありがとうございました☆

 あっという間に過ぎた3時間でしたが、最後にホッと休みながら座っていただき、子どもたちからの感謝の気持ちを込めて運動会で踊った『まつり』を披露しました。大歓声の中張り切って踊った後、お礼のプレゼントを渡しました。喜んでもらえてよかったね♡もちろん、たーちゃんにもプレゼント☆楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。またみんなで一緒に遊びたいね☆

 合言葉は『そーれパン(手の音)そーれパンパンそーれパンパンパン福地幼稚園イエーイ!』

閲覧数:7回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page