top of page

10/4・5 「修学旅行」

更新日:2023年10月9日

 待ちに待った修学旅行の日がやってきました。

2人の6年生は元気に参加することができました。


小規模校が連合で修学旅行にいきました。児童数合計42人、引率20人、合計62人の「高梁市8校連合」です。引率がすごくないですか?それぞれの学校の担任と校長先生も引率してくださるという、何とも手厚いものです。(学校に残っていた先生たちは、大変だったかも‥。)


「太秦映画村」です。「エヴァンゲリオン」を知らないようでしたが、のっていました。


忍者さんに遭遇!まるで芸能人にでも会ったかのような緊張感でした。


旅館では、他校の児童とも楽しそうに会話しながら、食事をしていました。



東大寺では、大仏の大きさに感動していました。


大阪ではコスモタワーですばらしい景色を眺めながら食事をしました。


2日間でしたが、福地小学校の2人は、様々な学校の人と友達になることができました。自分から積極的に声をかけて、すぐになかよくなっている姿は見ていて頼もしく思えました。

さすが福地っ子!

また、旅行を陰ながら支えてくださった方や保護者の方にも感謝の気持ちを忘れないでほしいものですね。


おまけ

方向音痴な私ですが、実は校長先生も方向音痴!

校長先生は、男子トイレから出て、そのまま女子トイレの方に行ってしまいそうになったことがあるそうです。

私は、高校生の時に自分の学校に登校する途中で迷子になってしまい、遅刻したことがあります。

こんな2人が、清水寺から駐車場に向かう道をそれてしまいそうになりました。

「こっちですよー。」養護の先生が後ろから声をかけてくれました。

「私は、一度通った道は覚えられるんですよ!」

「おーーー!素敵!」(福島・校長先生)

(福島)

閲覧数:65回

最新記事

すべて表示
bottom of page