top of page

楽しかったよ!牛見学ツアー(幼稚園)

 6月27日(木)に、今年も、川上ファーム見学にお邪魔しました。毎年牛さんに会いに行かせていただいている子どもたち。とても楽しみにバスに乗って行きました。今回で、3回目になる年長の黄組さん達、ちょうどこの日は、えさやり体験もさせていただいたので、子どもたちのやる気スイッチも rock on!!

 川上ファームの従業員のごとく、牛さんのご飯をまいたり、草を道具でかき集めたりしながら、意欲的に取り組む姿は、大人を圧倒させるほどでした。自分でやりたい仕事を見つけて、真剣に・・・牛さんも嬉しそうに夢中になってご飯を食べていました!時間いっぱい使って作業をお手伝いした後、牛さんのミルクを絞る大きな機械を見せていただきました。


「すごーい!ミルクいっぱいになってる!」感動の連続で、子どもたちの目は、キラキラしっぱなしでした。見たことのない機会や動くロボットも見せていただき、ゆっくり動くロボットに並んで歩幅を合わせながら動く子どもたちもとても可愛らしかったです♪牛見学といいながら、職業体験となった貴重な時間となりました。

 牛さんについて質問もたくさんしました。「なんで牛は白と黒なんですか?」「牛さんの食べる草はどうやって運ばれてくるのですか?」などと気になることがたっくさん!牛さんについていろいろ気になる方は、ぜひ川上ファームさんへ!可愛い牛さんと素敵な川上家のご家族が、待っています♪

 今日の日の為に大変な中、準備してくださり、牛さんと触れ合う機会をつくってくださった川上ファームの方に本当に感謝です。

魅力的なものがいっぱいあったね!ご褒美のアイスクリームは最高においしかったね☆彡

余談ですが、スタッフさん!?と思ったら、STAFFシャツを着た見学の保護者さんでした…♪(笑)





閲覧数:19回

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page