top of page

スイカが 大きゅうなったで!!      いただきま~す!(7月4日)

 7月4日(木) とうとう スイカを いただきました!

水やりや 草取りのときに みんなが 横目で気にしていたスイカたち!『大きゅうなったなあ。』『じゃけど もうちぃとかな?』『あんまり待ちょうたら カラスに くわれるかも。』『今日は やめとくか。』 みんなで 話していました。

・・・が! 無事 いただくことが できました!

 おいしい! 種が ちょっと 気になるなあ。 あっ、はさがった!(備中地方方言)


 わたしらあ、気にすりゃせん。いただきまあす!


 おいしかったね~ 涼しい風にあたって 大満足だねえ~。


わたしらあ まだまだ いける。いただきまあす!


 苗をくださり 畑のお世話をしてくださった 地域の皆さん ありがとうございました!

閲覧数:37回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page