top of page

7/16 高梁城南高校のお姉さんと!

今日の5,6時間目の図工の時間には、高梁城南高校デザイン科の生徒さんが、子どもたちに水彩画の色塗りについて教えに来てくださいました。


福地小学校と山が描かれた下絵に子どもたちは色をぬっていきます。

「遠くから塗るといいよ。」「とりあえず、空の青、山の緑をうすく塗る。その上から、色を重ねておいていくといいよ。」

高校生のお姉さんたちがやさしく教えてくれました。


「山も、実際に見てみると、同じ緑色ではないよね。こういう風にするといいよ。」

高校生がお手本に塗っていくと、あっという間に、山が生き生きとしてきました。


小学生は、3年生以上が参加しました。みんな、お姉さんのアドバイスを素直に受け入れて、どんどん上達していきました。


あっという間の1時間半でした。

「まだまだ、塗りたいー。」と言っていた児童のみなさん。時間切れでした!

続きは、また今度!作品が出来上がったら、高梁城南高校にメールで送りましょう!


高梁城南高校のみなさん、今日は本当にありがとうございました。

私も(はるか昔美術部員!!)いろいろ教わることができてよかったです!(福島)

閲覧数:32回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page